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世の中いろいろ

2016/8/31 (敬称は省略します)
世の中いろいろ 
政界は諸悪の根源の政治資金規正法の運用強化か新規正法に作り直せ。
●まずは民進の代表選に当たってともかくも野党第1党であるからには、これを提唱することはもう必然の公約にしないといけない。  最近の自民のこれに関する出鱈目はもう自民が政権に返り咲く前のアベ第一次政権時代の乱脈で
腐敗が頂点に達して民主政権に移行したあの当時にすでに戻ってしまっている。
アベ自民はそんなことはオクビにも出さないが巷間の報道では相当な深刻な事態にまたまた立ち返っているようだ。 つまりは税金の不正使用である。 
一事が万事であり、このことは自民にとどまらずすべての国会議員にも多かれ少なからず日々の積み重ねで安易な不正腐敗に手を染めているのだ。 もちろんこのことは多数党の与党の賛成で法制化されたものかも知れないが、野党はまずもってこの不正腐敗の温床たるこの法律を改廃に持って行く運動を明確に意思表示すべきで、何度反対されてもこのことは連綿と訴え続ける義務がある。
勿論他にも企業献金の禁止などもあるが喫緊の課題はこれである。 酷すぎる。
とくにこの法律がもう納税者から見て特権的で恣意的なご都合主義に陥っていて、議員の道徳的マヒを引き起こしていることで、自己撞着も甚だしい極みに至っていることだ。 こういう金銭面のだらしなさが議員心理の底辺を実に緊張感のないエエ加減なものにしてしまっている。 とくに自民党のその運用の実態はもう議員としての最低限の規律と道徳的限界を遥かに逸脱してしまっている。 野党にもそれが蔓延していていまや政治の根幹規律を揺るがせているほどだ。 国民消費者としては納税意識の下落に繋がること夥しいものがある。
その意味でいままで地方の自治体で問われていた公的支出の削減運動が新たに政治課題として脚光を浴びてきているのは当然である。 小池知事による名古屋減税党、元々の橋下大阪改革に遡る公務員の行政改革へのアプローチは政治の新たな掘り起し課題として東京改革の一端になりつつあるのは当然の動きである。 その淵源はもちろん国会議員による特権の履き違いのこの政治資金規正法のザル法実体にあるのはもう歴然たる事実は動かしようがない。 アベ政権はこういう運用悪についてはなにも言及しないいけいけどんどんの無茶苦茶な政府である。そのことが国民がどうしてもこの政府を信用できない非道徳的
棄権政府と底流で忌避する最大の原因である。 とにかくカネにルーズな利権構造にマヒした政権であるこど。
 すぐには脱却できないにしても少なくとも野党はこれを糺すべく政権と対峙しなければ野党たる存在感はどこにあるのだろうか? 政治の浄化がまたまた現実の政策課題となってきていることに野党はもっと敏感になることだ。
http://www.new-life-club.com/bizdoor/

政界は諸悪の根源の政治資金規正法の運用強化か新規正法に作り直せ。

2016/8/31 (敬称は省略します)
政界は諸悪の根源の政治資金規正法の運用強化か新規正法に作り直せ。
●まずは民進の代表選に当たってともかくも野党第1党であるからには、これを提唱することはもう必然の公約にしないといけない。  最近の自民のこれに関する出鱈目はもう自民が政権に返り咲く前のアベ第一次政権時代の乱脈で
腐敗が頂点に達して民主政権に移行したあの当時にすでに戻ってしまっている。
アベ自民はそんなことはオクビにも出さないが巷間の報道では相当な深刻な事態にまたまた立ち返っているようだ。 つまりは税金の不正使用である。 
一事が万事であり、このことは自民にとどまらずすべての国会議員にも多かれ少なからず日々の積み重ねで安易な不正腐敗に手を染めているのだ。 もちろんこのことは多数党の与党の賛成で法制化されたものかも知れないが、野党はまずもってこの不正腐敗の温床たるこの法律を改廃に持って行く運動を明確に意思表示すべきで、何度反対されてもこのことは連綿と訴え続ける義務がある。
勿論他にも企業献金の禁止などもあるが喫緊の課題はこれである。 酷すぎる。
とくにこの法律がもう納税者から見て特権的で恣意的なご都合主義に陥っていて、議員の道徳的マヒを引き起こしていることで、自己撞着も甚だしい極みに至っていることだ。 こういう金銭面のだらしなさが議員心理の底辺を実に緊張感のないエエ加減なものにしてしまっている。 とくに自民党のその運用の実態はもう議員としての最低限の規律と道徳的限界を遥かに逸脱してしまっている。 野党にもそれが蔓延していていまや政治の根幹規律を揺るがせているほどだ。 国民消費者としては納税意識の下落に繋がること夥しいものがある。
その意味でいままで地方の自治体で問われていた公的支出の削減運動が新たに政治課題として脚光を浴びてきているのは当然である。 小池知事による名古屋減税党、元々の橋下大阪改革に遡る公務員の行政改革へのアプローチは政治の新たな掘り起し課題として東京改革の一端になりつつあるのは当然の動きである。 その淵源はもちろん国会議員による特権の掃き違いのこの政治資金規正法のザル法実体にあるのはもう歴然たる事実は動かしようがない。 アベ政権はこういう運用悪についてはなにも言及しないいけいけどんどんの無茶苦茶な政府である。そのことが国民がどうしてもこの政府を信用できない非道徳的
棄権政府と底流で忌避する最大の原因である。 とにかくカネにルーズな利権構造にマヒした政権であるこど。
 すぐには脱却できないにしても少なくとも野党はこれを糺すべく政権と対峙しなければ野党たる存在感はどこにあるのだろうか? 政治の浄化がまたまた現実の政策課題となってきていることに野党はもっと敏感になることだ。
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世の中いろいろ

2016/8/30 (敬称は省略します)
世の中いろいろ
やはり実体経済に株価は沿うべきだ。
●去年の8月で比較すれば株価は20600(2015/8)と16700(2016/8/29)、
時価総額は610兆円と496兆円 、一方GDPは2015、500兆円 2016、520兆円?とすれば去年に比べてことしは時価総額が過大ではなくGDPの予想を追いかける格好になる。 そうしてみると昨年の時価総額はGDPに対しても2割がたオーバーであったといえよう。
  いまはまだ金融相場の嵐の中で基本的な指針が大いに揺らいでいるが、基本軸は必ず実体経済に収斂してゆかないとイケナイ。その意味でもはやく実体に沿うべく株価は去年からの落ち込みを埋めるべく志向するのは経済の業績が付いてこれるならば時価総額的にはその余地はあるものと勝手に考えている。 しかしそれがために為替頼みというのは話は別のことになる。  少なくとも国民経済的な観点から見ても余りな円安志向はどう見ても避けないといけない。 とにかく消費者は消費税の延期といまに続く原油価格の低減の中で辛うじて生活の安寧を維持していることを政府や大企業は決して忘れてはいけないのだ。  それと中国貿易の落ち込みを過熱感なきにしてもリーマンショック以来7-8年も続くアメリカの表向きの経済状況あっての賜物である。  そのためにも一旦緩急があることを想定した慎重に目配りした政治経済運営が求められているのだ。 このガラス細工みたいな日本経済の2年先の例えば消費税増税問題が出てきてもあれほどの国内問題に拡がらないような、それでいてデフレ脱却の日銀の5年目などを考慮にいれればいかほどの綿密な経済運営をしてもし足りたとは言えないほどのいばらの道のはずだ。
それの覚悟を常に国民消費者に政治は常に緊張感を以って訴える努力をたゆまずに示さないと国民も感覚的に頽れることにもなるのだ。  いまその意味でも政治の陰に隠れても顕れる不正自な現象形態の諸々には本当は怒りを通り越して呆れているのだ。東京首都問題もしかりだ。 その奥底はもう魑魅魍魎のせかいのようだ。 オリンピックと政治の癒着も底知れない。
 とにかく安易なごまかしの腐敗を予感させる不信感の政治運営はもう飽き飽きだ。 いまの自民は相当に利権構造にマヒしている。これはアベの体質だと言ってもよい。
すくなくとも経済界からの献金や政治資金規正法のザル化を真剣に見直すことで政治も姿勢を糺すことだ。 こんな時に財界は余りにも沈黙し過ぎではないか?
昔の土光が今に欲しいものだ。
信頼のないところには到底国民の協力は得られるはずがない。
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やはり実体経済に株価は沿うべきだ。

2016/8/30 (敬称は省略します)
やはり実体経済に株価は沿うべきだ。
●去年の8月で比較すれば株価は20600(2015/8)と16700(2016/8/29)、
時価総額は610兆円と496兆円 、一方GDPは2015、500兆円 2016、520兆円?とすれば去年に比べてことしは時価総額が過大ではなくGDPの予想を追いかける格好になる。 そうしてみると昨年の時価総額はGDPに対しても2割がたオーバーであったといえよう。
  いまはまだ金融相場の嵐の中で基本的な指針が大いに揺らいでいるが、基本軸は必ず実体経済に収斂してゆかないとイケナイ。その意味でもはやく実体に沿うべく株価は去年からの落ち込みを埋めるべく志向するのは経済の業績が付いてこれるならば時価総額的にはその余地はあるものと勝手に考えている。 しかしそれがために為替頼みというのは話は別のことになる。  少なくとも国民経済的な観点から見ても余りな円安志向はどう見ても避けないといけない。 とにかく消費者は消費税の延期といまに続く原油価格の低減の中で辛うじて生活の安寧を維持していることを政府や大企業は決して忘れてはいけないのだ。  それと中国貿易の落ち込みを過熱感なきにしてもリーマンショック以来7-8年も続くアメリカの表向きの経済状況あっての賜物である。  そのためにも一旦緩急があることを想定した慎重に目配りした政治経済運営が求められているのだ。 このガラス細工みたいな日本経済の2年先の例えば消費税増税問題が出てきてもあれほどの国内問題に拡がらないような、それでいてデフレ脱却の日銀の5年目などを考慮にいれればいかほどの綿密な経済運営をしてもし足りたとは言えないほどのいばらの道のはずだ。
それの覚悟を常に国民消費者に政治は常に緊張感を以って訴える努力をたゆまずに示さないと国民も感覚的に頽れることにもなるのだ。  いまその意味でも政治の陰に隠れても顕れる不正自な現象形態の諸々には本当は怒りを通り越して呆れているのだ。東京首都問題もしかりだ。 その奥底はもう魑魅魍魎のせかいのようだ。 オリンピックと政治の癒着も底知れない。
 とにかく安易なごまかしの腐敗を予感させる不信感の政治運営はもう飽き飽きだ。 いまの自民は相当に利権構造にマヒしている。これはアベの体質だと言ってもよい。
すくなくとも経済界からの献金や政治資金規正法のザル化を真剣に見直すことで政治も姿勢を糺すことだ。 こんな時に財界は余りにも沈黙し過ぎではないか?
昔の土光が今に欲しいものだ。
信頼のないところには到底国民の強力は得られるはずがない。
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世のなかとんとん

2016/8/29 敬称は省略します)
世のなかとんとん
アメリカがここまで景気判断に悩むとは。
●やはり有象無象の不確定・不安・流動的な材料があるのだろう。
普通に考えれば11月の初めには大統領の決戦投票があるのでその結果を待ってというのが穏当なところだろう。 しかし9月説もあって9/2発表の雇用統計待ちということも巷間言われている。 しかし俯瞰的にはそんな一時的な統計判断だけではなく可なりな変動要因があるものとみられる。 ある意味ではそれだけで十分ではあるまいか? そんなことを言い出したらアメリカの負債はもうここにきてかなりな増え方をしているともいえる。 それにはドル安にして輸出を伸ばすことが大切ではある。 アメリカの投資家のジム・ロジャーズ会長は以前から中国や日本、ユーロ圏で景気が沈滞・減速している状況は、米国に悪影響をもたらし得る経路が数多くあることを意味していると指摘して
いた。
その上で、投資家が正しいデータに注目すれば、米経済の回復が既に腰折れしつつある兆候が読み取れると説明した。 そのことがイエレン女史にも心当たりがあるのかもしれない。 もし利上げがあるとしても11月を跨いで12月というのが一般的ではあるまいか? 日本としてはそのことで円安に向かえれば
幸いとしたいところであろう。 しかしアメリカのドル安期待とは相殺されて
日本としては元の木阿弥になるかもしれない。 いつまでも為替で今のデフレ離脱を考えてもこの4年近くを学習すれば答えは明々白々だ。 いわゆる財政出動が実体経済を引っ張ることでないと問題は解決の糸口は見つけられない。 
それは政府の責任だ。 日銀にこれ以上の負担を掛けることは先々に思わぬ
落とし穴に嵌める危険もなしとしない。 クロダ日銀も言葉のあやをあまり多用しないことだ。 そんなことばかりしていると任期5年はいずれ再来年の2018には必ずくるんだから。 本当はもう去年にはデフレ脱却は終えているはずなんだょ。
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アメリカがここまで景気判断に悩むとは。

2016/8/29 敬称は省略します)
アメリカがここまで景気判断に悩むとは。
●やはり有象無象の不確定・不安・流動的な材料があるのだろう。
普通に考えれば11月の初めには大統領の決戦投票があるのでその結果を待ってというのが穏当なところだろう。 しかし9月説もあって9/2発表の雇用統計待ちということも巷間言われている。 しかし俯瞰的にはそんな一時的な統計判断だけではなく可なりな変動要因があるものとみられる。 ある意味ではそれだけで十分ではあるまいか? そんなことを言い出したらアメリカの負債はもうここにきてかなりな増え方をしているともいえる。 それにはドル安にして輸出を伸ばすことが大切ではある。 アメリカの投資家のジム・ロジャーズ会長は以前から中国や日本、ユーロ圏で景気が沈滞・減速している状況は、米国に悪影響をもたらし得る経路が数多くあることを意味していると指摘して
いた。
その上で、投資家が正しいデータに注目すれば、米経済の回復が既に腰折れしつつある兆候が読み取れると説明した。 そのことがイエレン女史にも心当たりがあるのかもしれない。 もし利上げがあるとしても11月を跨いで12月というのが一般的ではあるまいか? 日本としてはそのことで円安に向かえれば
幸いとしたいところであろう。 しかしアメリカのドル安期待とは相殺されて
日本としては元の木阿弥になるかもしれない。 いつまでも為替で今のデフレ離脱を考えてもこの4年近くを学習すれば答えは明々白々だ。 いわゆる財政出動が実体経済を引っ張ることでないと問題は解決の糸口は見つけられない。 
それは政府の責任だ。 日銀にこれ以上の負担を掛けることは先々に思わぬ
落とし穴に嵌める危険もなしとしない。 クロダ日銀も言葉のあやをあまり多用しないことだ。 そんなことばかりしていると任期5年はいずれ再来年の2018には必ずくるんだから。 本当はもう去年にはデフレ脱却は終えているはずなんだょ。
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世の中には想像力を高める必要なことがある。

2016/8/27 (敬称は省略します)
世の中には想像力を高める必要なことがある。
行革相「政府の経済統計、整理を」の胡散くさ
●さきの戦争で敗戦後米軍が日本の統治に際していろんな統計を調べたら
よくもこんなエエ加減な数字で戦争をしたものだと呆れたはなしを以前に聞いた。 日本の弱点は縄張り意識の強さが全体に纏められない組織の非合理性だ。
いまもって敗戦後も官僚組織の弱点とそのことによる政府組織の非組織的弱点を分析しそしてそれを知りながらアメリカはそこにメスを入れないで、戦後
体制の取りあえずの構築を急いだためその組織改編の機会を逸して、そのまま戦前体制を残したのが戦後政治の大いなる間違いであった。 そのごいわゆる官僚体制は底流で戦前流儀をいまに継承してしまったのは返す返すも残念だった。そのために勝手な数字の積み上げで割拠主義の悪弊すら脱却できていない。 いまもってその整理整頓がなされていないのはまるで暗夜に計器を見ないで飛行するようなものだ。  今回やっと大臣になった山本は元々が自称アベノミクスの提唱者として自認しているらしいが、就任後早速この点を取り上げたのは最近のアベノミクスの進捗度に数値的な不整合を問うたのもよくよく見れば
為にする卑屈な根性から思い立ったとみられる。 どうせこいつも元大蔵あたりの官僚出に違いない。 こういうのがアベに取り入り、アベはこんな奴を取り立てるのには躊躇しない軽い奴だからである。 とにかくなんでもいいから利するなしにはダボハゼのように食いつくのはもうみーんなが知っているからだ。 まことにトップにしてこれほど節操のない奴はと村山元総理の慨嘆する通りである。 戦前戦後を通じてゴミ箱にも平気で手を突っ込みかねないゲスであると喝破されている。 
ただし、これは用心しなければいけないのは数値調査の信ぴょう性を恣意的に蔑ろにする官僚制度の本質的秘密をさらに厚くすることにもなり兼ねず、公明正大なオープン制をいかに担保できるかが最大のポイントである。 とりわけ秘密主義とインチキなことを敢えてやりかねないアベの裏道政治の疑念は全然払拭されない今までの実態を踏まえれば、急ぎ究明せねばならぬ喫緊の重要課題とも思えない。 むしろそれを急ぐうえでのドレッシング(粉飾)や
他の統計手法に乗り換えることで統計の連続性が途絶える危険もある。 もしやるならば別に新たにやるほうが恣意的な操作を断絶する意味と比較検討できることの意味合いもあるので、オープンにしながら暫くは甲乙のプライマイナス比較法でやるのがいい。 基本的にオープンにするということは、官僚というやつはオープンすることでは結構外見を憚ってインチキは出来ないこと、それくらいは分る頭は持っているが、内内で差せるとすぐにインチキをして、組織の壁に逃げていわゆる省益に走る低次元に堕してしまう動物である。
国の統計はそれこそ国の決算書でもあり、世界に向けての普遍的なその国の顔でもある。 なるべく国際的なルール基準に沿いつつというのがあるべき日本の立場であるはずだ。 まずは世界の普遍的な基準に準じていまの直すべきは直すという方向が望ましい。 それを考えれば省庁の壁とかというのはまさに論外なのである。 アベは狡いからご都合主義的にいいとこどりのポイント利用される恐れはつよい。
山本がアベの鼻息を覗がうようなこのタイミングでの問題提起は余程疑ってかからねばいけない思う。 もしそうでなければ今までの政治の統計判断は全く五里霧中の中で政治を行ってきたと言わざるを得ない。  いずれにしても国家統計は国の大切な指針を示す貴重な無形資産である。 安易な解釈で勝手に右左してはならないものである。 山本提案は秘密にせずにまさに万機公論主義で国民にもよくわかるように公開の原則でやることだ。 アベのインチキの利用のための手段にさせてはイケナイ。 GPIFも官僚たちのアホ提案に乗って
物凄い改悪で民進党の井坂は14年秋のGPIFの株と債券の比率反転拡大の改悪をしていなければ今回の二四半期連続の約合計10.5兆円のマイナスは存在しなかったと早速報道したくらい、数字の改変は恐ろしいものである。
このことはあアベとアベの取り巻きの国家的犯罪というべきだ。 野党はこぞって次の通常国会で不信任案を提出するくらいの大問題というべきだ。
だのに今回アフリカでの訪問で3兆円の資金援助をぶち上げたが、いったいどこにそんなカネが転がっているんだ。 全部後始末は大企業が受け持つとでもなっているんかい? もうこんな気ちがいは降ろさないとだめだ。 こいつらの既得権益集団のためにカネを一方的に差し向けられてはイケナイ。 待機児童のための3000億くらいにもいっかな予算を振り向けないでこんないびつなカネの使い方をさせている自民のバカ議員どもはもう正常ではない。 いずれ次の総選挙では壊滅的な批判票の嵐に出会うことはもう確実だ。 
最後にそれにしても民進の前原のなんという小賢しい代表戦出馬の言い訳がましさ。 前の政権転覆の責任をいやというほど自分らは知っている。 それがためにそれを良く知っている自分は憲法9条の凍結も含め、また野党共闘の必要性にも鑑みて政権奪取を目標にして出馬したと宣った。 実に勝手な屁理屈ではないか? 世の中はそんなに寛容で甘くない。 このことでこいつの天邪鬼は良く見えた。 普通は立ち直れない失敗をしたものはそのまま隠忍侍従のもっと長い試練の時間がいるんだ。 こんなのがもし帰りさいたとしてもすぐに看板の架け替えをするだけだ。 よくもどの口で言えたものか? 絶対にこんな羊頭狗肉の嘘つきはもう2度と民進におられないように自民に放逐すべきであります。 民進の右寄りは長嶋も含めてすべて自民に行きたがっている。もう何人自民に逃亡したんだ。 もう隠れないで堂々と敵前逃亡センカイ。
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行革相「政府の経済統計、整理を」の胡散くさ

2016/8/27 (敬称は省略します)
行革相「政府の経済統計、整理を」の胡散くさ
●さきの戦争で敗戦後米軍が日本の統治に際していろんな統計を調べたら
よくもこんなエエ加減な数字で戦争をしたものだと呆れたはなしを以前に聞いた。 日本の弱点は縄張り意識の強さが全体に纏められない組織の非合理性だ。
いまもって敗戦後も官僚組織の弱点とそのことによる政府組織の非組織的弱点を分析しそしてそれを知りながらアメリカはそこにメスを入れないで、戦後
体制の取りあえずの構築を急いだためその組織改編の機会を逸して、そのまま戦前体制を残したのが戦後政治の大いなる間違いであった。 そのごいわゆる官僚体制は底流で戦前流儀をいまに継承してしまったのは返す返すも残念だった。そのために勝手な数字の積み上げで割拠主義の悪弊すら脱却できていない。 いまもってその整理整頓がなされていないのはまるで暗夜に計器を見ないで飛行するようなものだ。  今回やっと大臣になった山本は元々が自称アベノミクスの提唱者として自認しているらしいが、就任後早速この点を取り上げたのは最近のアベノミクスの進捗度に数値的な不整合を問うたのもよくよく見れば
為にする卑屈な根性から思い立ったとみられる。 どうせこいつも元大蔵あたりの官僚出に違いない。 こういうのがアベに取り入り、アベはこんな奴を取り立てるのには躊躇しない軽い奴だからである。 とにかくなんでもいいから利するなしにはダボハゼのように食いつくのはもうみーんなが知っているからだ。 まことにトップにしてこれほど節操のない奴はと村山元総理の慨嘆する通りである。 戦前戦後を通じてゴミ箱にも平気で手を突っ込みかねないゲスであると喝破されている。 
ただし、これは用心しなければいけないのは数値調査の信ぴょう性を恣意的に蔑ろにする官僚制度の本質的秘密をさらに厚くすることにもなり兼ねず、公明正大なオープン制をいかに担保できるかが最大のポイントである。 とりわけ秘密主義とインチキなことを敢えてやりかねないアベの裏道政治の疑念は全然払拭されない今までの実態を踏まえれば、急ぎ究明せねばならぬ喫緊の重要課題とも思えない。 むしろそれを急ぐうえでのドレッシング(粉飾)や
他の統計手法に乗り換えることで統計の連続性が途絶える危険もある。 もしやるならば別に新たにやるほうが恣意的な操作を断絶する意味と比較検討できることの意味合いもあるので、オープンにしながら暫くは甲乙のプライマイナス比較法でやるのがいい。 基本的にオープンにするということは、官僚というやつはオープンすることでは結構外見を憚ってインチキは出来ないこと、それくらいは分る頭は持っているが、内内で差せるとすぐにインチキをして、組織の壁に逃げていわゆる省益に走る低次元に堕してしまう動物である。
国の統計はそれこそ国の決算書でもあり、世界に向けての普遍的なその国の顔でもある。 なるべく国際的なルール基準に沿いつつというのがあるべき日本の立場であるはずだ。 まずは世界の普遍的な基準に準じていまの直すべきは直すという方向が望ましい。 それを考えれば省庁の壁とかというのはまさに論外なのである。 アベは狡いからご都合主義的にいいとこどりのポイント利用される恐れはつよい。
山本がアベの鼻息を覗がうようなこのタイミングでの問題提起は余程疑ってかからねばいけない思う。 もしそうでなければ今までの政治の統計判断は全く五里霧中の中で政治を行ってきたと言わざるを得ない。  いずれにしても国家統計は国の大切な指針を示す貴重な無形資産である。 安易な解釈で勝手に右左してはならないものである。 山本提案は秘密にせずにまさに万機公論主義で国民にもよくわかるように公開の原則でやることだ。 アベのインチキの利用のための手段にさせてはイケナイ。 GPIFも官僚たちのアホ提案に乗って
物凄い改悪で民進党の井坂は14年秋のGPIFの株と債券の比率反転拡大の改悪をしていなければ今回の二四半期連続の約合計10.5兆円のマイナスは存在しなかったと早速報道したくらい、数字の改変は恐ろしいものである。
このことはあアベとアベの取り巻きの国家的犯罪というべきだ。 野党はこぞって次の通常国会で不信任案を提出するくらいの大問題というべきだ。
だのに今回アフリカでの訪問で3兆円の資金援助をぶち上げたが、いったいどこにそんなカネが転がっているんだ。 全部後始末は大企業が受け持つとでもなっているんかい? もうこんな気ちがいは降ろさないとだめだ。 こいつらの既得権益集団のためにカネを一方的に差し向けられてはイケナイ。 待機児童のための3000億くらいにもいっかな予算を振り向けないでこんないびつなカネの使い方をさせている自民のバカ議員どもはもう正常ではない。 いずれ次の総選挙では壊滅的な批判票の嵐に出会うことはもう確実だ。 
最後にそれにしても民進の前原のなんという小賢しい代表戦出馬の言い訳がましさ。 前の政権転覆の責任をいやというほど自分らは知っている。 それがためにそれを良く知っている自分は憲法9条の凍結も含め、また野党共闘の必要性にも鑑みて政権奪取を目標にして出馬したと宣った。 実に勝手な屁理屈ではないか? 世の中はそんなに寛容で甘くない。 このことでこいつの天邪鬼は良く見えた。 普通は立ち直れない失敗をしたものはそのまま隠忍侍従のもっと長い試練の時間がいるんだ。 こんなのがもし帰りさいたとしてもすぐに看板の架け替えをするだけだ。 よくもどの口で言えたものか? 絶対にこんな羊頭狗肉の嘘つきはもう2度と民進におられないように自民に放逐すべきであります。 民進の右寄りは長嶋も含めてすべて自民に行きたがっている。もう何人自民に逃亡したんだ。 もう隠れないで堂々と敵前逃亡センカイ。
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こんなに世の中をバカにしたはなしはない

2016/8/27 (敬称は省略します)
こんなに世の中をバカにしたはなしはない
不気味なGPIFの1-3、4-6の2四半期連続兆円赤字で計10.5兆円
●9月の国会ではこれも物凄く大きい議論になる。とくに今回の発表は2008年のリーマン・ショック以降初めての2四半期連続兆円赤字が嫌な予感だ。 
経済はこれからのアメリカの一人勝ちも裏を返せばかなり問題含みだし、逆に言えば無理も内包されると言ってよい。 
ただ、14年10月に基本ポートフォリオを変更して以降、7四半期の累計で収益率がマイナス0.42%、収益額はそれでも、マイナス1兆0962億円となっているのは今後の運用の仕方を考えろと言うことだ。
もし運用に自信がないならば株と債券の比率変更かまたは原状に戻すことも含めてごり押しでなく謙虚に対応すべきである。 
変えた時期の経済背景と現在がいろいろの所与の条件が相当変動しているならば、改めるに拘りや躊躇があってはならない。 
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不気味なGPIFの1-3、4-6の2四半期連続兆円赤字で計10.5兆円

2016/8/27 (敬称は省略します)
不気味なGPIFの1-3、4-6の2四半期連続兆円赤字で計10.5兆円
●9月の国会ではこれも物凄く大きい議論になる。とくに今回の発表は2008年のリーマン・ショック以降初めての2四半期連続兆円赤字が嫌な予感だ。 
経済はこれからのアメリカの一人勝ちも裏を返せばかなり問題含みだし、逆に言えば無理も内包されると言ってよい。 
ただ、14年10月に基本ポートフォリオを変更して以降、7四半期の累計で収益率がマイナス0.42%、収益額はそれでも、マイナス1兆0962億円となっているのは今後の運用の仕方を考えろと言うことだ。
もし運用に自信がないならば株と債券の比率変更かまたは原状に戻すことも含めてごり押しでなく謙虚に対応すべきである。 
変えた時期の経済背景と現在がいろいろの所与の条件が相当変動しているならば、改めるに拘りや躊躇があってはならない。 
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