So-net無料ブログ作成

アベ、消費税10%早々と明言

2017/8/6 (敬称は省略します)
アベ、消費税10%早々と明言
●いままで2回伸ばしてきて三回目もと思いきや今回の都議選ショックの支持率低下騒動に煽られてか、この改造後にすぐに自らがTV各社の報道番組で発言した。 元々2020年の財政規律目標から現行でも8兆円不足は既定の事実という。 もちろん主には税収不足がその理由の大半だが、それも円安傾向が続いたためである。 それがため、別途GDP比の財政規律ルールを新設してクリアさせる姑息ではあるがそれによって新ルールへの移行による財政規律滑り込みセーフの画策が此処に来て財務省との軋轢を避ける方向へのシフトが政権の力が弱まったからだろう。 ここにも一強が崩れてきている。 アベの失敗による森友・加計問題の今後の推移によってはこんごまだまだ予断を許さない状況もあり得る。 任期まであと一年のこの3次改造内閣は実務的にはベテランが多いとはいえ予断は許されないし、トップ課題の経済も米国の景気が殆ど天井圏は間違いなく、米国経済の上書きでナゾリ書きにちかい最近はなにか気味が悪いほど振幅が狭く地下のマグマだまりが気になる人も多いと聞く。 そんななか、いつもとは違う早々の消費税発言はまさか国民に対する税負担強化の意趣返しであるならばなんとケツの穴のコマイ奴であることか? たまたまきのうTVの駆け足3社のうち1社のお気に入り読売YTVを途中視たがなにかドス黒く二重あごで肉はたるみ顔はむくんでいた。 まさに落ち武者の類だ。
今回の税金話はアソウの差し金、依頼事なんじゃろか? アベ政権をど真ん中で応援するから頼むに消費税の三回目だけはスルーしないでくれとの約束でもあったと忖度したのだが。 
http://www.new-life-club.com/bizdoor/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。